DataBasaのブログ

主に映画の紹介をしていきます

死霊館

久しぶりにホラー映画を見たので紹介とレビューをしていきます。

今回見た映画は 死霊館 です。

2013年に公開された死霊館シリーズの第一作目を見ました。

 

あらすじ

この映画は悪魔系のホラー映画でした。しかし、心霊系の要素も含みます。

田舎町に引っ越してきたペロン家族。古い一軒家に引っ越し、楽しいはずだった生活は一変、その土地に足を踏み入れたせいで悪夢のような日々が訪れます。愛犬の死、妻の体に増えていくアザ、謎の異臭、3時7分で止まる家中の時計。その後も謎の怪奇現象は増えていきます。

そこで、おかしいと感じたペロン家族は、悪魔研究家のウォーレン夫妻に家を調べてもらうことに。しかし、怪奇現象はなくなるどころか激しくなってゆく。

 

映画詳細

公開年:2013

監督:Not Specified

再生時間:112分

 

 

実際に起きた出来事だった!!

この映画は、ウォーレン夫妻が調査してきた中で最も恐ろしいとされている事件だそうです。ロレイン・ウォーレンと被害者の長女、アンドレア・ペロンは実際起きたとおりに作られていると語っています。

 

 

感想

私は最近ホラー映画を見始めたばかりですが、怖すぎてこの映画を見た日はなかなか寝付けませんでしたww

ホラー映画を見始めたばかりの人にはあまりお勧めはしません。ですが、恐怖を感じたいかたにはとてもおすすめの1作品です。驚き系の怖さも多少ありますが、悪魔が何をしてくるかわからない怖さがあります。私は、悪魔の怖さをとても強く感じました。

ぜひ、部屋を暗くして雰囲気も味わいつつお楽しみください。